まずは雰囲気だけでもご覧ください。
見学は随時受付中です。


2022年度園児募集
(年少児のみ募集)

⚫︎入園申込書の配布開始 2021年6月1日
(★事前に見学をされた方のみ配布いたします。)

⚫︎入園申込書の受付期間 8月10日〜20日(必着)
(★先着順に入園受付となります。)

⚫︎9月上旬に面談の日程調整を個別連絡し、9月中旬から10月にかけて、子ども面接と両親面談を行います

⚫︎10月に合否のご連絡となります


見学・お問い合わせ

保育時間外に、園の施設見学が可能です(事前予約制)。
お問い合わせフォームからご連絡ください。

お電話、Faxでも結構です。
042-687-2745(受付14時~16時)
(上記時間以外と長期休暇中は留守電またはFax対応となります)

見学について

なんとなく興味はあるけれど…
園はどんな雰囲気なのかしら?
日々のおやつは?おもちゃは?

ぜひ一度、実際に園をご覧ください。
子育てのこと、通園のこと、仕事のこと、家族のこと。
まずはお話しすることから始めましょう。
「あ、私はここかもしれない」と思う瞬間があると思います。

まずは育児について聞いてみたい…という方も歓迎です。

「その子がその子になる」
そのためには、まずは大人がリラックスしていることが大切です。

お子さんが生まれたから、親になれる…なんて単純なことではありませんよね。
日々の子育ては、本当にこれでいいのかな?大丈夫かな?
という『ちょっとした不安や迷い』の連続です。

でも、自分の真ん中に子育ての『一本の軸』のようなものができると、
迷いや不安に振り回されにくくなります。

リズムのある生活。自然なおやつ。大人の振る舞い。模倣。
シュタイナー園の日々の暮らしには、子育ての助けになってくれることがたくさんあります。

大切なのは、まずは親御さんが安心していること。

すると、お子さんも安心するのです。

入園は難しいかな…。
もう間に合わないかな…。
私のケースだと無理かな…。

そう思われる前に、まずはお問い合わせください。
できること、できないこと、寄り添えること、お願いしたいこと…
まずはお話しすることから始めましょう。

話すだけでも、お子さんとの日々の営みが、きっと、より豊かで、安心なものになると思います。
大丈夫。私たちも、そうだったのです。

kodomo