まずは雰囲気だけでもご覧ください。
見学・入園は随時受付中です。

藤野シュタイナー子ども園チトにご興味を持っていただき、ありがとうございます。

なんとなく興味はあるけれど…どんな雰囲気なのかしら?
子どもたちはどんな環境で暮らしているの?
自然素材のおもちゃって? 日々のおやつは? お散歩やお庭遊びは?

…などなど、入園検討中の方はもちろん、まだ現実的ではないけど…という方、
まずは園の先生とお話をしてみたいという方まで、歓迎です。
保育時間外には園の施設のご見学も可能です。

新しい出会いを心から楽しみにしています。まずはお気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ

お問い合わせフォームからご連絡ください。
お電話、Faxでも結構です。
042-687-2745(受付14時~16時)
(上記時間以外と長期休暇中は留守電またはFax対応となります)


まずは育児について聞いてみたい…という方も歓迎です。

「その子がその子になる」
そのためには、まずは大人がリラックスしていることが大切です。

お子さんが生まれたから、親になれる…なんて単純なことではありませんよね。
日々の子育ては、本当にこれでいいのかな?大丈夫かな?
という『ちょっとした不安や迷い』の連続です。

でも、自分の真ん中に子育ての『一本の軸』のようなものができると、
迷いや不安に振り回されにくくなります。

リズムのある生活。自然なおやつ。自然素材のおもちゃ。大人の振る舞い。模倣。
シュタイナー園の日々の暮らしには、子育ての助けになってくれることがたくさんあります。

大切なのは、まずは親御さんが安心していること。

すると、お子さんも安心するのです。

入園が現実的ではない方でも、歓迎です。ぜひ、お話ししましょう。
お子さんとの日々の営みが、きっと、より豊かで、安心なものになると思います。
私たちもそうだったように。

 


入園までの流れ

【1】まずはご連絡ください。個別にご相談させていただきます。

【2】申込書をお渡し、面談させていただきます。

【3】その後、入園の可否についてご連絡いたします。

*定員になり次第、受付を終了いたします。


概要

《対象》
年少~年中~年長児

《募集人員》
若干名(園の全体の定員は、最大16名前後を予定しています)

《曜日》
月曜日~金曜日

《時間》
午前9時~午後2時

《その他》

入園についてご不明な点はどうぞお気軽にご相談ください。

入園は難しいかな…。もう間に合わないかな…。私のケースだと無理かな…。

そう思われる前に、まずはお問い合わせください。

できること、できないこと、寄り添えること、お願いしたいこと…

まずはお話しすることから始めましょう。

kodomo