知ってほしいのは『身体が楽だと、こんなに気持ちも楽なんだ』ということ。

お母さんがリラックスしていると、子どもも安心します。

こんにちは。こども園チトです。
子育ては「ちょっとした」迷いの連続ですよね。
自分の中心に『軸』のようなものがあるとブレにくくなります。
例えば、子どもの手当て、眠りに導く手順、親の身体の調整などなど…
身体や育児のことをお話しながら、少し身体も動かしてみましょう。
子育て支援活動や親子整体もされている整体指導者の川﨑智子先生(と整体主宰)をお招きします。

このイベントは終了しました。
以下、開催時の情報です。

《対象》未就学児の保護者の方
*お子さんの同席可。事前にお申し出ください。
*定員でなければ未就学児の保護者以外の方もご参加いただけます。お問い合わせください。
《日程》2019年6月30日(日)10:00〜12:00
《料金》500円(当日払い)
《持ち物》
動きやすい服装でお越しください。
《会場》藤野シュタイナーこども園チト
《その他》藤野駅送迎は事前にご相談ください。


 

川﨑智子
1970年5月5日宮崎県生。不調をきっかけに出会った野口整体により体の全感覚が一致した自覚が生まれ、自由になる。
気を独学。2005年より整体活動開始。整体指導者として、「と整体」を主宰。また、2017年4月より気にまつわる活動「玄竹居」を始める。


川﨑先生は、子育て支援活動や、子どもと愉気の会(こゆき会)なども実践されています。こゆき会とは、妊娠準備から子育て相談まで、育児生活について、簡単な手当法、体操、愉気をお子さんと一緒に学びます。のんびり過ごす時間です。
藤野や上野原でも整体指導をされていて、先生にお世話になっている身体がたくさんあります。
***
野口整体とは、野口晴哉により提唱された整体法。活元運動、愉気法、体癖論から構成される。


アクセス

JR中央本線 藤野駅 より
*バスの場合:日曜日は運休です。
*藤野駅送迎は事前にご相談ください。

 

kodomo